福山(広島県)親子の絆と法制度を考える集会*延期しました

「親子の絆と法制度を考える集会」は感染症対策の観点から延期することになりました。
今後の予定についてはあらためて連絡いたします。

親なら共同親権じゃろ?

・親子なのに法律上は親子ではないってどういうこと?
・世界中で守られている権利なのに日本だけが?
・結婚を考えている人、子育て中の人もこれからの人も

孫が可愛くて仕方ないおじちゃん、おばあちゃん
両親の愛情を受けている子どもたち
全ての人にとって必見です!

日時 : 2021年5月15日(土)13:00~16:00   受付12:30から
場所 : ほんまち平安の家  広島県福山市丸之内2丁目5番6号
内容 : パネルディスカッション
「あなたの知らない親権制度」 ~共同親権制度を実現できるか~

パネリスト:

嘉田由紀子さん 参議院議員(農学博士)
・滋賀県知事や大学学長を歴任。子どもに対する多くの課題に触れ、国会でも子どもファーストの考えを軸に活躍されています。

宗像 充 さん ライター
・山岳雑誌など自然に関する記事から、平和や人権に関する内容まで幅広く執筆。日本の共同親権運動のパイオニアです。

江邑 幸一 さん 公務員
・ご自身の体験から、児童相談所の体制や親権制度について、問題の啓発運動と行政への働きかけを積極的に行われています。
   
主   催 : 子どもに会いたい親の会 
共   催 : 共同親権運動・国家賠償請求訴訟を進める会
そ の 他 : 参加費は無料です。

コロナ感染対策のため、参加希望者は事前にご連絡をお願いします。
連絡先090-4653-2825(子どもに会いたい親の会 代表佐野浩史)