共同親権カレンダーを広めてください

今年進める会が開催した「親子の時間」フォトコンテストの入賞作品による、2023年のカレンダーを同封しました。共同親権訴訟の訴訟費用を賄うため、何よりも、共同親権を周知し、訴訟に勝ち民法改正を実現するために、形になったカレンダーです。

 目立つところに掲げてください。ご購入いただき周囲の人に手渡してください。お子さんへのクリスマスプレゼントにしてください。また、委託販売が可能な方はご連絡ください。(会員及び寄付者には12月8日発送で1部郵送します)

1部500円(送料込み)

同封の振込用紙または下記にて銀行振込で入金ください。

*備考欄に必要な部数をお書きください。銀行振込の場合は別途メール(kkokubai_contact@k-kokubai.jp)で部数と郵送先(郵便番号・住所)をお知らせください(住所が明記されないため)。

<郵便振込> 00590-3-103695 加入者名:共同親権運動

<他行からの送金の場合> 

【店名】〇五九(読み ゼロゴキュウ)店(059)当座【口座番号】0103695

歳末カンパ・会費納入のお願い

 12月22日の証人尋問を控え、共同親権訴訟は最終弁論(予定)後に判決言い渡しになります。いよいよ大詰めです。

 親権制度について議論してきた国の法制審議会は意見をまとめることができず、まとまらないままパブリックコメントを実施し、答申が出るかも見通せません。

民法改正の道筋が見通せない中、私たちの訴訟のウェイトはますます大きくなっています。親権議論において親の権利(養育権)をどのように民法上反映していくのか、他の民法上の規定とどのように整合性をとって改正を実現するのか、私たちの訴訟は、法制審においてあえて避けられた論点を提起し続けてきました。私たちの訴訟提起は世論の目を共同親権に向け、他の並行する親権についての国賠訴訟とともに、現行民法の矛盾と運用のでたらめさ、そして司法官僚たちの抵抗をあぶり出し、追い詰めてきました。

重ねてのご支援をよろしくお願いいたします。違憲訴訟を勝ち取り、単独親権民法にピリオドを打ちましょう。共同親権民法を私たちの手にするために。

2022年11月8日 原告団一同

<郵便振込> 00590-3-103695 加入者名:共同親権運動

<他行からの送金の場合> 

【店名】〇五九(読み ゼロゴキュウ)店(059)当座【口座番号】0103695