「共同親権って何?」諏訪集会レポート

10月14日、長野県諏訪市で集まりを持ちました。5万人ほどの町にもかかわらず、スタッフ合わせて25人ほどの方が参加して下さいました。メディアの取材も2社。台風で道路が寸断されている中、遠く愛知や群馬からの参加者もあり、新聞で「共同親権のことを知った」と来た方もいました。ありがとうございました。

開始前に、小雨がぱらつく中、上諏訪駅前での横断歩道周辺で情宣活動をしました。一人じゃなくて参加者4人いたよ。駅前のスーパーに寄った人や信号待ちの人、タクシーの運転手さんにチラシを渡しました。東京と違ってみんな受け取ってくれます。

すわっちゃおで座っている人たち。 来た人の人数にちょうどいい広さの会場。

東京から大阪に行って、諏訪に寄って長野から新幹線で帰るという古賀弁護士。

質疑応答もそれなりに賑やかで、終了後に撮影しました。